スポンサー広告】 | top↑
予防接種(わんこ
わんこ飼いのお宅なら
この時期になると毎年お葉書き到着~~~
はい!【狂犬病の予防接種】です^^



今年は、ハッピーもいるので(ハッピーの来た事情はカテゴリのハッピーでどうぞ)
学校休みだった息子と一緒にLet’s ラ Go~

いつものシールと鑑札をもらってきました~~
でも、これ玄関先に貼ってるだけで防犯になるんよね(*・ω-)b йё☆

鑑札Noがクッキーの誕生日と同じで・・(☆。☆)キラーン!!
変なところにもニマニマする親ばか一名ww
2009クッキー鑑札


ハッピーのは
つぎの飼い主さん(見つかれば)に渡したいので未開封だけどね^^

早く「くれえばん5月号」発売されないかな~~~
里親探しの記事載せてもらえる予定です^^

これでダメなら中国新聞のエスパス掲載ぢゃけど・・
やりかた分からん><;
・・新聞とってないし(**´Д`**)

広島ブログ
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
クッキートラックバック(0) | コメント(11) | top↑
再発><
5日の夜・・ふと気づいたクッキーの顔の腫れ。。。
6日には、かかりつけの病院へいって抗生剤もらってきました。
診察では、歯の見えない部分の虫歯とも言われるけど・・

これは、昨年9月に食卓の椅子での事故が一番の原因と思います。
病院で処方された抗生剤飲むと治るのに
数ヶ月すると、また腫れる・・の繰り返し><;

今回は、今年になって初めての腫れ。。。
てっきり、もう治ったものだと思ってたのに・・どうしたんかな(。_ _)シュン・・・


そろそろ、我が家にも決断のときか!?
クッキーのおなかの辺りに小さな塊もあることだし・・
診察では、「乳腺の腫れ」とも言われたけれど
「切除してみないとわからないし、心配ならばこの際だから避妊手術とか、歯石除去とか、今回の顔の腫れの部分のレントゲン検査など一緒に・・」
って

人間やわんこが、いつか病気になることは覚悟してるけど
やっぱり、いざとなると『怖い』・・・ね><;

一人で決断するのはコワイ・・。

今回の腫れが治まったら 本当に覚悟して決断しなきゃね><
それが、クッキーの為でもあるのだと思う。
それに、飼い主としての責任でもあると思うから

元気で長生きしてもらうために・・。
ずっと一緒にいたいもん∪・ ェ ;∪

は、昨年の9月のときのクッキーの腫れ(;´Д`)
目の下が腫れてるクッキー(´;ω;)
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
クッキー】 | コメント(4) | top↑
飼い犬に咬まれるの巻><
あぅ><

小指が痛い(´;ω;)グスン

血管がドックンドックンしてるのが傷の痛みとともにやってくる・・。

実は・・
夕方のお散歩で実家に寄ったとき、帰り際にパンのカケラを片手に持って
クッキーを誘い出そうとしてたんです。
(※実家にいくと、おやつもらえるから、なかなか帰ろうとしないのでパンで誘います)

が、床に落ちてた何か(咬まれたショックで何だったか忘れたw)を拾おうとしたら
自然とパンを持った手も下がっちゃって・・パンでなくて小指をカブッ!!!

んぁ~~~~(ノД`)・゜・

そばで見ていた母が、慌てて救急箱出してくれたけど
しばらく出血が止まらず><
ギューって止血してガーゼとサビオ(絆創膏)でぐるぐる巻きにして帰宅^^;

さっき、そーっと剥がして見たら、出血は止まってるのでホッ^^

まだズキズキするけどね・・・。

食いしん坊ビーグルには要注意ってか・・飼い主の不注意ですね(**´Д`**)

以後、気をつけます><

こんなドジな私に1クリックよろしくぅ
広島ブログ
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
クッキー】 | コメント(2) | top↑
わんこのトイレ事情
ビーグルのお友達ベル君のサイトベルの成長日記でトイレ事情を読みました。

うちのクッキーも、飼いはじめた頃は一番の躾がトイレでした^^
失敗しつつも試行錯誤してあれこれ^^;

シートは覚えてくれるの早かったけれど、はみでちゃうのよね><;
そこで、ゲージで枠を作って成功~^^
慣れてきたら、入り口も半分くらい閉じちゃって、体がたくさん出ないように工夫しました^^

最近は、こんなトイレ使っています
CA332150-0001.jpg
シートはレギュラーサイズを二枚使ってて、うまく一枚にできれば取替えも楽だし
真ん中でした場合は、仕方なく二枚を交換です(当たり前w

当時のブログ探してきました^^
こちら

ベルくんは男の子だから、あんよ上げちゃうんだけど・・
男の子飼いのみなさま~~よい案があればコメント頂けると嬉しかったり^^;

エルママさんの言われてたダンボールで囲むのも良さそうだけど・・ね^^

ポチッとしてもらえると喜びましゅ
広島ブログ
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
クッキー】 | コメント(6) | top↑
旅立ち・・・
2月16日・・クッキーのお友達ビーグル「オースチンくん」が虹の橋を渡りました。

18歳と9ヶ月という犬生でした。

2004年には、広島でのオフ会にも参加されて
とっても楽しい時間を一緒に過ごしたのを思い出します・・。
当時のオフレポはこちら
2005年には再会も出来て15歳のお誕生日も一緒にお祝いしたね・・。
オフレポはこちら

パパさんやママさんの悲しみを思うと、胸が熱くなります。
ほんと、涙もろくて申し訳ないけど・・
今夜はたくさん泣いてもいいよね・・・。

そして、明日のお別れは・・関東のお空におーちゃんを偲びます。。。

私の、おんぼろノートPC・・
二年前にお友達の操作で写真などのデータが紛失したものの
オフ会での、おーちゃんの動画が残ってました~(*ノД`)゚・。゚



・・オースチンくんのご冥福を心より申し上げます。

781027_3144761044.jpg


※なお、本日のUP予定だったものは、都合により変更しました<(_ _)>

広島ブログ
クッキー】 | コメント(2) | top↑
| ホーム |次ページ
