スポンサー広告】 | top↑
趣味の園芸
毎年この時期になると、小さな庭に大きな牡丹の花が咲きます

花の命は短いけれど、充分楽しませてもらいましょ~

牡丹の花

うちのデジカメだと、これが接写限度>< 
めいっぱいくっついてみましたw

牡丹

カラー

カラー・・これからの時期、たくさん蕾を付けてくれます
カラーの蕾^^

ハウス物より遅めの苺だけど、大きくなーれ
苺の花

今年もきゅうりとプチトマトなど苗を植えました
きゅうりの苗

前回は花の写真だったけど、これは全体像w
そら豆

んで・・見つけた~~~そら豆
空に向かって生りますよ~~~~~
そら豆育ってます^^


・・自給自足で安全な食卓めざそかな?ボソッ^^;

広島ブログ
テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用
ガーデニングトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
そら豆の花
おひさ~~~です^^;


実家で預かってるシーズーのハッピー・・・
実家は毎朝早朝から多忙のため、うちに来ました><;

まぁ、我が家も忙しいんだけど・・・
母の忙しさを見てると可愛そうで(。_ _)ブツブツ・・・


早く新しい飼い主さんが見つかるといいんだけど・・・
これがねぇ~~
やっぱもうすぐ6歳だし・・・。
そう簡単には飼ってはもらえないですね><;

って、今日はわんこの話じゃなかった^^;
今日の主役は
そら豆ちゃん!!

プランターでも、立派に花を咲かせてくれています^^

そら豆2

そら豆3

これ、花の付いた数だけ実が生るんよね!?

そうだったら、凄い数収穫できるかも~~~~ww

塩茹で以外に、もっと美味しい料理法あれば教えてくださ~い(m´゜-゜)m_ _))m
って、まだそら豆の姿も見えてないのに、気が早すぎたか^^;
テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用
ガーデニング】 | コメント(0) | top↑
春の陽気
今日の日中は暖かくてポカポカ

クッキーとのお散歩もちょっと時間掛けてみたり・・(*・ω-)b йё☆

ぽかぽか天気(*´∀`)

もっとじょうずに写真撮れたら嬉しいんだけど、携帯じゃ~これが限度><;
ブログ用の写真撮り始めると、やっぱ一眼レフ欲しい病が再発
まずは・・新しい職みつけなきゃ

水仙みっけ~~^^b

水仙^^

マーガレット系

CA332129-0001.jpg

CA332130-0002.jpg

すみれ

もうすぐ春で~す(*´∀`)
ガーデニング】 | コメント(0) | top↑
菜園続行ちぅ^^
毎年、母のお友達から掘りたての里芋を頂くけど
これが、スーパーのと違って すごく美味しいんです(*´∀`)

昨年も頂いたとき、試しに・・二つほど苗用にして植えてみた^^
2008夏に植えた里芋^^

夏の水遣りと、肥料の追加で大切に育てた里芋ちゃん(´ェ`*)

1月末に一株掘ってみました^^
20091月末に掘った里芋^^

母に言わせてみれば・・小粒らしいけど
私には、収穫の喜びは大きくて
早速、豚汁に入れたり 炊き込みご飯に入れたり ウマウマ~~

あと1株ぶんも、そのうち収穫祭です(☆。☆)キラーン!!

今育ってる野菜は
①キャベツ・・これも始めての挑戦です^^;
寒くなると巻き始めるらしいけど
なかなか巻かない><;
キャベツの苗が育ってます~^^

やっぱ、温暖化のせいか?@@;

②そらまめ・・これも初めて種まきしてみました^^;
一応育ってるみたいなので、夏には立派なそら豆収穫を期待してまふw
そら豆、秋に種まきしました^^


この二つ、ほんまに食べれるまで育つんかな~(**´Д`**)
テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用
ガーデニング】 | コメント(2) | top↑
| ホーム |
