スポンサー広告】 | top↑
トライアルのご報告
先月、トライアルを開始したサムくん!

今日お返事が来まして
正式譲渡ということで決まりました

長い間応援していただき、ありがとうございました。

つづきをよむ
テーマ:シーズー - ジャンル:ペット
ハッピートラックバック(0) | コメント(10) | top↑
サムくんデビューの日
※この記事は、下書きとして保存しておき
ハッピーがご家族として迎えられたあとUPします。

(4月28日に書いたものです)

27日・・ハッピーのトライアルデビュー
朝は前日からの冷え込みでちょっと寒かったけれど快晴

つづきをよむ
テーマ:シーズー - ジャンル:ペット
ハッピートラックバック(0) | コメント(0) | top↑
シーズー犬飼い主募集【4/27トライアル開始】
シーズー犬の飼い主さん募集

※この記事は暫くの間トップに表示設定しています。
日々の日記は、この記事より↓になります<(_ _)>


+++5/9追記+++++++++++++
サムくんとしてデビュー中の途中報告です^^
飼い主さまにとっては、初めての室内犬らしく
躾けも入ってないサムくんとの生活は、なにかと大変の様子
小さな子供が増えたのと同じように手が掛かるものね><;
でも、
まった~りお散歩を楽しんでもらえると嬉しいです^^
朗報が入れば、記事更新いたします^^
+++++++++++++++++++++++

+++4/27追記++++++++++++
27日、ハッピーと共に新しいお宅へ行ってきました^^
今日からトライアル開始です^^
ハッピーは今日から『サム』くんとしてデビューしました^^
サムくんが一日も早く慣れて幸せに過ごせますように・・。

あ!名前の由来は【ハンサム】のサムくんだそうでーす^^
+++++++++++++++++++++++

+++4/25追記++++++++++++
ハッピーにお問い合わせが入りました。
27日からトライアルに入る予定になりましたので
一旦、募集をストップさせていただきます
ご協力いただいている皆様に感謝いたします。
+++++++++++++++++++++


7月3日で6歳になる男の子
名前は『ハッピー』 通称『ハッピーたん♪』
ハッピーが我が家に来た経緯はカテゴリのハッピーからどうぞ(m´゜-゜)m_ _))m

健康状態・・保護したときは目を怪我していましたが点眼薬で治療しました。
足や膝や股のあたりを舐める癖がありますが
見つけたらやめさせるようにしています。
特に痒がったりはしていません。

+++4/20追記++++++
【体重6.3kg】
+++++++++++++++++

+++4/18追記+++++++++++++
ハッピーの去勢について・・
販売目的など防止のため、去勢手術の予定です。
この件に関しましては、新しい飼い主様が見つかれば直接お話させていただきます。
++++++++++++++++++++

3月から一人ではじめた飼い主さん探しでしたが
一度出戻ったハッピーに、飼い主さん募集のサイトを探してたとき
あこちさんのブログ【あなたのお家はどこですか?】に出会いました。

そして、他にも・・ブログを通じて知り合ったお友達も
『ハッピーがハッピーになれるように』・・との思いから
ブログ掲載など協力していただいております。

なので、暫くは この記事をブログのトップに表示しておこうと思います。
設定は分からないけど、日にちをいつも新鮮にしてればおk~よ・・ね(*・ω-)b йё☆

ネットを通じていろんな出会いがありますが
いろんな情報教えてもらったり、時にはアドバイスいただき感謝しております

+++4/18追記++++++++++++
今回の件は突然の訃報とともに、一人ではじめた飼い主さん探しでしたが
今では、本当に沢山の方にご協力いただきありがとうございます。
改めてネットの広がりの強さを感じました。
みなさんのところ全てには、お礼に伺えないので
ここにて深くお礼申しあげます。
なお、リンクフリーですので
引き続き飼い主様募集、宜しくお願い致します。
+++++++++++++++++++

シーズー犬を飼った経験がある方とか・・
シーズー犬が大好きって方とか・・
いつか、ハッピーが良いご家族に巡り合えると信じて頑張ります^^


長くなるので、こちらにハッピーの事書いておきます。
つづきをよむ
テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット
ハッピートラックバック(2) | コメント(30) | top↑
ハッピーの動画up
昨日の日曜日・・

ボランティアで、アニマルパークへ来られた
あこちさんに会いに行ってきました^^

あこちさんに会ったハッピーは、普段とは変わらず
マイペースで・・「わが道を行く」って感じ

あこちさんが動画を撮ってくださったので
こちらでご覧ください^^

実際に会ってもらって
私もいろんなお話が出来てよかったです^^

ハッピー・・7キロのイメージよりちっちゃかったそうです^^
初めに計測したときモッフモフだったハッピー
今は、トリミングしてるからちょっとは体重減ってるかも!?
家だと正確には量れないかもしれないけど、あとでチャレンジしてみよかな^^
:追記:
(ハッピーの体重は【6.3Kg】でした^^;)

帰り道・・
動き出した車のクレート内では、しばらく落ち着きがなかったハッピーだけど
そのうち
静かになったな~ っと・・ふっと横(クレート内)を見ると
寝てました~~
クレートで初のネンネちぅ^^

このクレートで動物病院など行くんだけど
今までに寝てくれたことなんてないので、びっくり@@;
ちょっぴり遠出でちかれちゃったのかにゃ~~^^;
でも、寝てるハッピーたん可愛い~~(*´ェ`*)ポッ
クレートを慣れてくれれば、もっと外出も楽しめるかも^^

途中、近所の実家へ寄りました。
玄関先で迎えてくれた母を見るなり、ハッピーは尻尾ブンブン丸に変身(笑
その理由は。。。。

ここへ来るたびに食パン(少し)をもらえるからです^^;
ほんと・・わんこって賢いですよねぇ~~~
好きなもの(パン)を与えてくれる人を覚えてる(*´m`)ニマ♪
まぁ~これも生きていくための本能なのかもしれませんね

初めは慣れなくても、毎日のお散歩やごはんなど・・
生活を一緒にしていく中で
共に歩み寄る事ができると思います。
ハッピーのこれからの犬生を幸せにすごしてもらいたい
それだけが願いです。

わんこの犬生は短いけれど・・
しかも、ずっと元気でいられる保障もないけれど
でも、安心して暮らせる暖かな家庭を見つけてあげたいと思います。
テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット
ハッピートラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ハッピーの新発見^^
今日はハッピーの写真撮ってると・・新発見

デジカメのキャップを猫ちゃんのように狙ってて~~
キャップで遊びはじめました ( *´艸`)ムププ

ビーグルはこーゆーので遊んでくれないから~嬉しい発見^^

めっちゃ可愛いので動画にしてみました~~~



鼻がングング言ってます~~^^;


画像もみてね~

ハッピー
ハッピー
ハッピー
ハッピー

広島ブログ
テーマ:シーズー - ジャンル:ペット
ハッピートラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| ホーム |次ページ
