スポンサー広告】 | top↑
トリミングゥ~♪
今日は朝からポツポツ雨><
でも、ハッピーのトリミング予約の日なので、朝からガンバって行ってきました

暫くお手入れができてなかったので、3時間待ってからのお迎えとのこと><
まぁ~2・3日前から風邪引いてるから・・
待ち時間に耳鼻科に行ってきました~~
雨にもかかわらず朝から耳鼻科もいっぱいだったけど
時間つぶしにはちょうどよかった^^;
お薬もらって、ホームセンターでぶらぶら~また時間つぶしw
で・・ハッピーのおニューの胴輪を購入~♪


お昼に迎えに行くと、とぉ~っても かわいこちゃんに変身してるハッピー(*´▽`*)
だ~~け~~ど~~

ちょこっと診察もしてもらえたみたいで・・
皮膚ナメナメしたあとが赤くなってるらしい><
それに、傷のあるオメメをおててでスリスリするので
暫くはエリザベス生活に・・・。

ハッピーたん♪

オメメ早くよくなりますように・・。

今日は朝から外出でおちかれさまなハッピー^^;
帰ったら・・ってか家に向かってあるいてるとスタスタと家に入るんです^^
早くも、自分の家だと覚えたみたい^^
わんこって、とっても素直で可愛い(´ェ`*)ネー

おちかれさま~♪

目の症状と皮膚の症状が落ち着いたら、飼い主さん探す予定だけど・・
良いご縁がありあすように・・・。

幸せになろうね~~ハッピー+゚*。:゚+(人*´∀`) +゚:。*゚+.

広島ブログ
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ハッピー】 | コメント(2) | top↑
残されたわんこ><
先日亡くなった伯父さんが飼ってたわんこがいます。

名前はハッピー

でも、伯父は一人暮らし・・
わんこは実家の母の元へ一時預かりということでやってきました。
※母も犬好きだけど事情があり飼えません><

ハッピーはシーズー犬らしいけど、お手入れが出来てなくて
まずはトリミングに出そうと思って検索すると・・
ワクチン接種証明証が必要らしい><

ない!
そんなもん飼い主が亡くなって、どこになにがあるのやら><;
んで、伯父の暮らしてた最寄りの動物病院に一か八か電話してみた。

すると、情報ゲット^^b
H15年7月3日生まれのようです。
そして、ワクチン接種が前回できてないとのこと><

すぐに、クッキーのかかりつけの病院へ連れて行って
健康診断と共にワクチン接種です!

がぁぁぁぁ@@;
ハッピー・・・
目を怪我してるらしい(´;ω;)

2種類の点眼薬をもらい
ワクチン接種から二日あければしてもらえるトリミングの予約をしてきました^^

さてさて、ハッピーたん・・・今後ハッピーになれますように・・。


後ろ向いてるハッピー
クッキーのようにおやつ見せてもカメラ目線してくれんよ><
CA332152.jpg

明日のトリミングが済んだら、再チャレンジしてUPしたいと思います^^

今回、思ったこと。。。
それは、クッキーのこと
万が一私がある日突然いなくなっちゃったら、クッキーはどうなる!?
いあ、息子がいるにしても・・この先ちゃんとお世話できるのだろうか!?
そーゆーときのためにも、話し合っておくことは大切だと思いました。

CA331675.jpg

CA332018.jpg

(親ばかですが)可愛いクッキーをおいて逝けないよ~><


今日も一日元気で無事でありますように・・。
な~んか、しんみり淋しくなっちゃった(笑

広島ブログ
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ハッピー】 | コメント(6) | top↑
わんこのトイレ事情
ビーグルのお友達ベル君のサイトベルの成長日記でトイレ事情を読みました。

うちのクッキーも、飼いはじめた頃は一番の躾がトイレでした^^
失敗しつつも試行錯誤してあれこれ^^;

シートは覚えてくれるの早かったけれど、はみでちゃうのよね><;
そこで、ゲージで枠を作って成功~^^
慣れてきたら、入り口も半分くらい閉じちゃって、体がたくさん出ないように工夫しました^^

最近は、こんなトイレ使っています
CA332150-0001.jpg
シートはレギュラーサイズを二枚使ってて、うまく一枚にできれば取替えも楽だし
真ん中でした場合は、仕方なく二枚を交換です(当たり前w

当時のブログ探してきました^^
こちら

ベルくんは男の子だから、あんよ上げちゃうんだけど・・
男の子飼いのみなさま~~よい案があればコメント頂けると嬉しかったり^^;

エルママさんの言われてたダンボールで囲むのも良さそうだけど・・ね^^

ポチッとしてもらえると喜びましゅ
広島ブログ
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
クッキー】 | コメント(6) | top↑
お見送り・・もうひとつ
18日・・伯父が亡くなりました。
金曜日が友引だったので土曜日の葬儀になりました
8人兄弟だから親戚も多くて
いとこ・はとこが集まって朝から100個のお弁当を作ったりとばたばた

こんな時にしか会えないから、情報交換も・・
いとこがおばあちゃんになってたり^^;

ちょと疲れちゃったけど、伯父さんもきっと賑やかな葬儀で笑ってる事でしょう^^;

また一人の人生が終わっちゃったな・・。
伯父さん、お疲れさま~ゆっくりやすんでね

CA331864-0001.jpg

今日は、父のお墓参りに行って 父とお話してきました(笑
ひとり言】 | コメント(0) | top↑
旅立ち・・・
2月16日・・クッキーのお友達ビーグル「オースチンくん」が虹の橋を渡りました。

18歳と9ヶ月という犬生でした。

2004年には、広島でのオフ会にも参加されて
とっても楽しい時間を一緒に過ごしたのを思い出します・・。
当時のオフレポはこちら
2005年には再会も出来て15歳のお誕生日も一緒にお祝いしたね・・。
オフレポはこちら

パパさんやママさんの悲しみを思うと、胸が熱くなります。
ほんと、涙もろくて申し訳ないけど・・
今夜はたくさん泣いてもいいよね・・・。

そして、明日のお別れは・・関東のお空におーちゃんを偲びます。。。

私の、おんぼろノートPC・・
二年前にお友達の操作で写真などのデータが紛失したものの
オフ会での、おーちゃんの動画が残ってました~(*ノД`)゚・。゚



・・オースチンくんのご冥福を心より申し上げます。

781027_3144761044.jpg


※なお、本日のUP予定だったものは、都合により変更しました<(_ _)>

広島ブログ
クッキー】 | コメント(2) | top↑
| ホーム |次ページ
