スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
わんこのトイレ事情
ビーグルのお友達ベル君のサイトベルの成長日記でトイレ事情を読みました。

うちのクッキーも、飼いはじめた頃は一番の躾がトイレでした^^
失敗しつつも試行錯誤してあれこれ^^;

シートは覚えてくれるの早かったけれど、はみでちゃうのよね><;
そこで、ゲージで枠を作って成功~^^
慣れてきたら、入り口も半分くらい閉じちゃって、体がたくさん出ないように工夫しました^^

最近は、こんなトイレ使っています
CA332150-0001.jpg
シートはレギュラーサイズを二枚使ってて、うまく一枚にできれば取替えも楽だし
真ん中でした場合は、仕方なく二枚を交換です(当たり前w

当時のブログ探してきました^^
こちら

ベルくんは男の子だから、あんよ上げちゃうんだけど・・
男の子飼いのみなさま~~よい案があればコメント頂けると嬉しかったり^^;

エルママさんの言われてたダンボールで囲むのも良さそうだけど・・ね^^

ポチッとしてもらえると喜びましゅ
広島ブログ
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
クッキー】 | コメント(6) | top↑
<<残されたわんこ>< | ホーム | お見送り・・もうひとつ>>
No title
ここでは初コメントだす~(´∀`)

躾が面倒でせっかく高額で買った子を
あっさり捨てちゃうような人の面した悪魔もいるので
簡単で成功率の高い躾の仕方なんかあると
不幸なことが減っていいのになぁ(´ー`)y-~~

【2009/02/23 21:14】URL | ポリンキー #-[ 編集]
No title
先ずは 伯父様のご冥福をお祈りいたします
身内の不幸は 辛いだけでなく 
何かと気忙しく疲れが出やすいから 気を付けてね

で 男の子のトイレね
大体上げる足って決まってると思うのよ 効き足っていうのかな
だから 上げる足の方を壁際に寄せたり 囲いを作って
トイレシートの適当な場所に 2リットルのペットボトルを立てるの
それに向けて引っかけるようになるよ 散歩に出て電柱にかけるような感じで
JOJOはそれで9割ぐらいOKだった たま~に的外れ(苦笑)
ペットボトルが倒れないように 水を満タンにしておいて
濡れてもいいように トイレシート巻いておくの 巻くのは小さいサイズで十分だったよ
まぁ 必ず足を上げるコ向きだけどね
ドッチの足を上げるか解らないコは サークルみたいに囲いして
真ん中にペットボトル立てると グルグル回って引っかけてるけど・・・どうかな?
【2009/02/24 12:57】URL | じょじょぼう #-[ 編集]
お返事
v-22ポリンキーさん
いらっさいまし(*´∀`*)
悪魔かぁ~ww
確かに・・「可愛いから飼う」だけではわんこも不幸になるよね。
ある意味、人間の子育てと同じで
飼い主も試行錯誤しながら一緒に成長できると信じています^^
【2009/02/24 13:50】URL | mie #z8Ev11P6[ 編集]
お返事
v-254じょじょぼうさん
伯父へのお悔やみの言葉ありがとうございます。
伯父には家族がないため、伯父の姉妹が残務のこと忙しくしてるけど
一緒に生活してないぶん何がどこにあるんだか
ほんと、大変です><;
(また記事にも書くけど・・残されたわんこがいるのよ;;)

男の子のトイレ事情。。。
なるほど~
そか~ペットボトルとは良い案ね^^b
女の子飼ってると気づかんこともあるね^^;
昨日から、実家に来たわんこたん・・男の子なので
参考にさせてもらうね~(*・ω-)b йё☆
ありがと~~
【2009/02/24 13:57】URL | mie #a2H6GHBU[ 編集]
No title
なるほど~
体がでないようにするって良い考えですね。
うちのゲージはデカイんで、さてトイレだけのためにどこに置く?ってことになってしまいます。

過去のブログも見ましたよv-238
2004年からやっているんだぁ。
これはこれはブログの先輩!
今後とも色々教えてくださいね^^
【2009/02/24 21:12】URL | ベルのママ #-[ 編集]
お返事
v-252ベルのままさん
なるる~~
ゲージが大きいとなると、置き場所も決めるの大変ですね><

枠だけの別売りもあるから、小さめなトイレができるとベストかな?
んで、上げる足の向きを考えて壁側に設置できれば、壁用の防御シートなども探せば売ってるけど・・資金が掛かるぶん何とも言えないです^^;

それぞれの家庭にあった飼い方で良い方法が見つかるといいですね^^
【2009/02/25 18:19】URL | mie #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
