スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
残されたわんこ><
先日亡くなった伯父さんが飼ってたわんこがいます。

名前はハッピー

でも、伯父は一人暮らし・・
わんこは実家の母の元へ一時預かりということでやってきました。
※母も犬好きだけど事情があり飼えません><

ハッピーはシーズー犬らしいけど、お手入れが出来てなくて
まずはトリミングに出そうと思って検索すると・・
ワクチン接種証明証が必要らしい><

ない!
そんなもん飼い主が亡くなって、どこになにがあるのやら><;
んで、伯父の暮らしてた最寄りの動物病院に一か八か電話してみた。

すると、情報ゲット^^b
H15年7月3日生まれのようです。
そして、ワクチン接種が前回できてないとのこと><

すぐに、クッキーのかかりつけの病院へ連れて行って
健康診断と共にワクチン接種です!

がぁぁぁぁ@@;
ハッピー・・・
目を怪我してるらしい(´;ω;)

2種類の点眼薬をもらい
ワクチン接種から二日あければしてもらえるトリミングの予約をしてきました^^

さてさて、ハッピーたん・・・今後ハッピーになれますように・・。


後ろ向いてるハッピー
クッキーのようにおやつ見せてもカメラ目線してくれんよ><
CA332152.jpg

明日のトリミングが済んだら、再チャレンジしてUPしたいと思います^^

今回、思ったこと。。。
それは、クッキーのこと
万が一私がある日突然いなくなっちゃったら、クッキーはどうなる!?
いあ、息子がいるにしても・・この先ちゃんとお世話できるのだろうか!?
そーゆーときのためにも、話し合っておくことは大切だと思いました。

CA331675.jpg

CA332018.jpg

(親ばかですが)可愛いクッキーをおいて逝けないよ~><


今日も一日元気で無事でありますように・・。
な~んか、しんみり淋しくなっちゃった(笑

広島ブログ
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ハッピー】 | コメント(6) | top↑
<<トリミングゥ~♪ | ホーム | わんこのトイレ事情>>
No title
mieさ~ん
ブログ再開したの知らなかった。
教えてくれたらよかったのに><
今ね足跡見てきづいたのです。

久々のクッキーちゃん可愛い~U^ェ^U
凄く大人しそうだぁ・・。
やっぱり年齢と共に大人しくなった?
ルル元から大人しいけどよりおっとりになった!
まぁそれも可愛さですけどね(爆)

ハッピーちゃんおじさんと別れて寂しいでしょうね。
誰か飼い主探されるのかな?
いい人にめぐり会えるといいね。

【2009/02/27 00:18】URL | はるみん #-[ 編集]
No title
まずは、伯父さんの、ご冥福をお祈りいたします。

僕も、2ヶ月近く入院したことがあり
その間、ミニーを動物病院に預けていました。
犬は人間より短命だけど、もしもの事を考えると切ないですね。
伯父さんも心残りだったのでは、ハッピーちゃん、いい人と巡り会えますように。
【2009/02/27 12:07】URL | Clark #GsbZZxQM[ 編集]
お返事
v-254はるみんさ~ん^^
ごめ~ん><
ブログ再開したの言いそびれてた^^;

クッキーは、お眠の時はおとなしいけど・・
やっぱり、おやつや散歩のときはやんちゃなんよ^^;
っても、もう7歳半ぢゃし・・そろそろ高齢になりつつってとこかも。

ハッピーね・・
わんこも、なんか感ずるものあると思うし
きっと寂しいと思う。。
家がかわって(ワンコも母も)慣れない生活だけど
名前のようにハッピーになれるようがんばるね♪
【2009/02/27 18:36】URL | mie #z8Ev11P6[ 編集]
お返事
v-22Clarkさん^^

伯父へのお悔やみありがとうございます。
ほんと・・もしものこと考えるとセツナイですよね。
ハッピーに、良いご縁があることを願っています。

うちのクッキーは神経質なので、いざというときに動物病院もペットホテルも無理かもしれません><
まずは、私が健康でいなきゃね~~

【2009/02/27 18:44】URL | mie #a2H6GHBU[ 編集]
No title
私も小さい頃、実家で飼っていた犬の名が
ハッピーだったのよ。
雑種でしたがかわいかった。
でも彼は残念ながら
アンハッピーな終わり方でした。

伯父さんが亡くなってハッピーちゃんも淋しいはず。
新しい飼い主さんにしっかり愛情注いでもらえるといいですね。

私もmieさんと同じことしばしば考えますv-164
だって人間犬より長生きすると言えども、明日のことなんて
誰もわかりません!
子供たちには口に出してよく言います。
家族全員が同じくらいの愛情を持って犬に接することが
できるなら、そのような心配もなくなると。
決して自己中心的な可愛がり方ではなく…

毎日元気に、愛犬と散歩しましょうね^^

【2009/02/27 19:42】URL | ベルのママ #2Co/r.8g[ 編集]
お返事
v-252ベルのままさん^^

そか~同じ名前のわんこちゃん飼ってたのね・・。
この世に生まれてきたすべての犬が幸せになれることはないけど
せめて縁のあった子にはたくさんの愛情をあげたいですね。

>決して自己中心的な可愛がり方ではなく…
確かにそう思います。
ここ大切なところですね

明日も元気にお散歩がんばりましょう~♪
【2009/02/27 23:02】URL | mie #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
