スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
おかえり・・ハッピー^^;
昨日、ハッピーの旅立ちを涙しながら日記書いたのに。。。


今日のお昼頃・・電話がかかってきました><

『ずっと吠えて仕方ないんです』って~~@@;


年齢も・・男の子って事も・・トリミングやワクチン接種など
了承済みだったんだけど
ただ違っていたのは、飼い方。。。

クッキーの移動用に使ってるクレートよりも小さい
「キャリー」(っていうのかな?クレートのように丈夫そうではないけど移動に使えるって感じのもの)
に閉じ込めて寝たのは、いいんだけど・・
朝、お散歩行ってご飯食べさせて・・
またキャリーに閉じ込める生活だったみたいです><
ハッピーは
クレートトレーニングはしてないから
ずっと閉じ込めておくなんて無理な話><
「出して~~!!」って吠えるのは当たり前
・・ゲージ(サークル)ごとあげれば良かったなぁ~と反省><;

その人ね・・
去年も、ミニチュアダックスの里親になってて、今も飼ってて
夜は同じ布団で寝てるとか・・
今までにも、家の中でハスキー犬を飼ってたと、言ってたから
まさか、クレート生活させるとは思ってもいなかった><

まぁ、クレートの中でずっと吠え続けられると、いくら犬好きな人でも困るよね。
もっと、工夫して欲しかったけど・・ブツブツ

お迎えに行ってきました。

うちでは
ゲージで安心したように眠るハッピーたん(*ノωノ)
おかえり~ハッピー^^;

わんこの譲渡って、難しいね^^;
今回は、お互い・・良い勉強したってことで・・おしまいww

でも、まだまだハッピーの飼い主さん探します~~


わたくし・・ただいま求職中の身にて
人間の生活すらキケンでしゅ~~~w


あ!
私の飼い主(お婿さんw)
募集しちゃおうかな(* ̄∇ ̄*) ナンツッテ

広島ブログ
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ハッピー】 | コメント(10) | top↑
<<再発>< | ホーム | ハッピーの出発^^>>
そっかー・・・
上手くいかなかったかぁ~
犬は2歳児と同じだからねぇ
狭い所にずっとは無理よ
雷とかが怖い時や、
体調が悪い時は、
狭くて暗い所に隠れようとする本能があるけど。
第一、運動不足になっちゃうよね
犬は、猫と違って、
人間に依存する生活を何千年と続けてきたんだから、
家族の側にぴったり寄り添っていないと不安なのよ。
増してや、不慣れな家なら、なおさら。
夜も近くで寝させる方がいいらしいよ
うちは、ベッドじゃないんで、
エルが布団に入ってきちゃうけど、
これが本来の姿だもんね
【2009/04/02 20:58】URL | エルママ #-[ 編集]
お返事
◆エルママさん

うん、うまくいかんかったんよ~><
ほんとね~
わんこは幼児と同じよね~^^;
それでなくても、今のハッピーは元の飼い主と突然の別れをしたわけだから
安心させてあげる事が大切よね~
【2009/04/03 00:41】URL | mie #z8Ev11P6[ 編集]
そんなことがあったんですね。
複雑な心境ですね。
「犬が吠える」っていうのは何かを訴えていることであって、だから戻すっていうのはどうでしょうか??
吠えないように工夫や試行錯誤をして欲しかったv-12
そう言えば、うちのベルも来た当初は2ヶ月で、キャリーやケージに入れても夜はクーンクーンなきっぱなしで、慣れるまでは一緒に寝てあげたのを思い出しました。
たっぷりの愛情と責任感がなければ犬は飼えませんよね。
【2009/04/05 13:35】URL | ベルのママ #-[ 編集]
あららハッピーちゃん帰ってきちゃったんだ^^;でも狭いとこは可哀想だよね・・。どうしてダックスと飼い方が違うの?って疑問もあるよね。
家のわんこなんてゲージさえも入んないんだから^^;きっとハッピーちゃんを幸せにしてくれる飼い主さん見つかるよ!mieさんのこともね♪U^ェ^U
【2009/04/05 21:16】URL | はるみん #-[ 編集]
はじめまして♪広島ブログからきました
ウチにもいますが自由気ままなモンです(^^;
いろんな事を想定して練習しましたが通常は駆けずり回ってます
これからも楽しいupを待ってますね
【2009/04/06 13:28】URL | 宇宙 #-[ 編集]
お返事
◆ベルのママさん

>吠えないように工夫や試行錯誤をして欲しかった
そうですよね~~!!!
電話で話したときには、いろいろアドバイスしてはみたんだけど・・
もう電話が掛かってきた時点で嫌になってるっていう雰囲気だったので
こちらもしつこく言うのは諦めたの。
渡した後に届いてたメールには「愛情たっぷり一生可愛がります」って言ってたのに・・
情けないですねぇ~~^^;

まぁ、その人もこれからは軽々「里親になりたいです」なんて事、もう言わないと思いますね^^;
【2009/04/06 14:48】URL | mie #z8Ev11P6[ 編集]
お返事
◆はるみんさん

ほんとね~~
まさか、あんな狭いところで飼うなんて思ってもいなかったんよ><
ハッピーにもサークル用意して欲しかったなぁ~~
メールで「一生大切に可愛がります」なんて言ってたのに呆れちゃったよ~w

電話掛かったときね・・
「飼いたい」気持ちよりも「早く返したい」っていう気持ちが100%伝わってきたので、こんな人に譲渡するのはハッピーが可愛そうだと思いました。
いつか、本当に可愛がってもらえる人に会えるよね~~~

>mieさんのこともね♪U^ェ^U
・・・私もがばろ~~(*´m`)ニマ♪
【2009/04/06 15:00】URL | mie #z8Ev11P6[ 編集]
お返事
◆宇宙さん

いらっしゃいませ♪
広島ブログからのコメントは、なかなか来ないので嬉しいです(*´▽`*)
シーズーちゃん飼ってらっしゃるのかな?
>いろんな事を想定して練習しましたが通常は駆けずり回ってます
ウンウン~~
わんこを飼うって・・
いろんな事を想定するのも大切ですよね。
そして、ワンコとその家庭にあった飼い方が決まりますよね~^^

こんなブログですが、また遊びにきてね^^
【2009/04/06 15:08】URL | mie #z8Ev11P6[ 編集]
はじめまして ぐっちMAMAさんのところからきました
ハッピーちゃんとっても可愛いお顔のシーちゃんですね♪

飼い主さんが変わってしまい不安でいっぱいなのに 新しいお家に貰われていってようやく安住の場所が見つかったと思ったのに 残念ですね・・・
次は本当にハッピーちゃんの将来を
任せられる飼い主さんがあわられる事を願っています。
【2009/04/15 21:19】URL | レコママ #Q2rJKetw[ 編集]
お返事
v-254レコママさん

はじめまして~ようこそ♪
コメントありがとうございます^^
飼い主さん探しって経験も知識もないままに始まってしまったので
こんな失敗をしてしまいました><
けど、良い飼い主さんにめぐり合えるようがんばります^^
【2009/04/16 07:14】URL | mie #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
