スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
障子の張替え(途中w
数年前から思ってた事。。。


今日の夕方・・突然思い立った私!!!


はい!
初めての障子の張替えにチャレンジです~~~

貼り方も知らんくせに、事は始まってしまったのです^^;
のり!?
な~んて用意もしてません。
100均で買ったのり3本セットがあるから、間に合うかな~って程度

気まぐれなB型の私は、思い立ったが吉日なんだもん(ぁw
『ビリビリ~~~』と、ふすまを破き~の・・
それは、気持ちよい・・とおもうでそ?
でもね、この障子【さん】(←漢字が解らんw)・・が多くてストップする事多々(**´Д`**)

仕方なく・・ちまちまと破きました

そして、さんとかふちに残った部分を濡れタオルで・・これまたちまちま拭き掃除><;
けっこうしんどかった~~~~

雪見障子


これね~
雪見障子といって、上下にわかれてて
下の部分は、まだ未開発なため後回しです~(いつになることやらw

今日は4枚ある雪見障子のうち、2枚の上の部分だけ剥がしました。
きれいに掃除も終わって・・
何年か前に買っておいた障子紙(それも1ロールしか買ってない)
・・を探すこと数分 
・・どこに収めたかな~~~~
必要ないときには、よく目に付くのに><;
やっぱ
見当たらん(。_ _)ハゥ・・・

「もう!!こーゆー事だからB型は・・」ってよく言われる(誰に!?w

障子紙見つかるか、ホームセンターに買いに行くか・・
それまでちょと、部屋がスースーします^^;

続きは、また続編で~~~~

障子紙って、張り替えたのいつだかわからん。。。
確か、旦那が生きてたころ張り替えてくれたままだから
もう9年以上も前かぁ~~@@;

きっと旦那も天国でハラハラしながら見てるだろうねヾ(;´▽`A`` アハハ

広島ブログ
ひとり言】 | コメント(2) | top↑
<<懐かしい曲 | ホーム | スポンサーサイトって!?@@>>
(´・∀・`)
僕は張替えるくらいなら買い替える思考に走るなぁ(´∀`)
ついでにふすまにしちゃうね(´ー`)y-~~
あっちなみに障子の桟(さん)だよ(´∀`)
【2009/04/11 18:25】URL | ポリンキー #-[ 編集]
お返事
◆ポリンキーさん

それがねぇ~~
昔から1ロール買い置きがずっと押入れにあったの見てて・・・
この私にもできるかと思ってさv-356
【桟】・・かぁ~~~~~e-317
桟橋の「桟」なのねww
また一つかしこくなったよん^^;
【2009/04/11 23:55】URL | mie #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
