スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
トリミングの日
ハッピーを預かって2回目のトリミングの日


朝9時にかかりつけの病院のトリミング室へLet’s ラ Go~
お昼前のお迎えです^^

んがぁぁぁぁ

お迎えに行くと・・・
『異常に興奮して、自分のシッポを追い掛け回したり膝や股のほうを異常に舐めてしまいます><
舐め続けると赤くなって炎症を起こすのでエリザベスお貸ししておきます。
バリカンすると皮膚が赤くなります』
・・と言われました


帰りの車の中でも興奮したままで、家についてからもグルグル回ったり
膝の辺りを舐めたり~なハッピー><
仕方ないのでクッキー用のチョークチェーンをつけて、一度グイッ!って
そしたら、びっくりしたのかグルグルも、ナメナメもストップ^^;
これはいいかも~~~~

暫く、チョークチェーンつけていましたが、そのうち寝てくれたハッピー
慣れてないトリミングで、興奮しちゃったのね(ノД`)・゜・

グルグルもナメナメも夕方あたりから治まり、夕方のお散歩では歩く歩くハッピーたん(*´∀`)
お散歩大好きですからぁ~~~~
(結局お借りしたエリザベスカラーは、車中に忘れたままです^^)

今回は苺の絵柄のリボンつけてもらったお^^;(僕ちん男の子なんですけどw)
トリミングがんばったお^^

首輪の一部分にチェーンのついてるものです
2回目のトリミング

普段は、胴輪使ってます
2回目のトリミングー

お顔もちょっぴり赤くなっちゃてます><
あたちきれいになったでそ?^^


ハッピーを預かってからの私は
シーズー飼いの方のブログを全国徘徊することが多くなり
自分でカットされてる方もいらっしゃるの読んだりすると
ハッピーのトリミングは、ストレス掛けすぎなのかな~!?
ハッピーのトリミングはお店でいいのかな~!?
かといって、素人の私がカットなんてできるんだろか?
・・お店のトリミングに慣れさせるべきなのか!?
と、あー思い・・こー思い^^;

只今、次回のトリミングに不安でいっぱい(**´Д`**)ハゥ

クッキーを飼った決め手は
【ビーグルならお手入れ要らず】でしたから・・ね

広島ブログ
テーマ:シーズー - ジャンル:ペット
ハッピートラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<ハッピーの新発見^^ | ホーム | 予防接種(わんこ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://cookie12.blog115.fc2.com/tb.php/33-63e8366f
| ホーム |
