スポンサー広告】 | top↑
シーズー犬飼い主募集【4/27トライアル開始】
シーズー犬の飼い主さん募集

※この記事は暫くの間トップに表示設定しています。
日々の日記は、この記事より↓になります<(_ _)>


+++5/9追記+++++++++++++
サムくんとしてデビュー中の途中報告です^^
飼い主さまにとっては、初めての室内犬らしく
躾けも入ってないサムくんとの生活は、なにかと大変の様子
小さな子供が増えたのと同じように手が掛かるものね><;
でも、
まった~りお散歩を楽しんでもらえると嬉しいです^^
朗報が入れば、記事更新いたします^^
+++++++++++++++++++++++

+++4/27追記++++++++++++
27日、ハッピーと共に新しいお宅へ行ってきました^^
今日からトライアル開始です^^
ハッピーは今日から『サム』くんとしてデビューしました^^
サムくんが一日も早く慣れて幸せに過ごせますように・・。

あ!名前の由来は【ハンサム】のサムくんだそうでーす^^
+++++++++++++++++++++++

+++4/25追記++++++++++++
ハッピーにお問い合わせが入りました。
27日からトライアルに入る予定になりましたので
一旦、募集をストップさせていただきます
ご協力いただいている皆様に感謝いたします。
+++++++++++++++++++++


7月3日で6歳になる男の子
名前は『ハッピー』 通称『ハッピーたん♪』
ハッピーが我が家に来た経緯はカテゴリのハッピーからどうぞ(m´゜-゜)m_ _))m

健康状態・・保護したときは目を怪我していましたが点眼薬で治療しました。
足や膝や股のあたりを舐める癖がありますが
見つけたらやめさせるようにしています。
特に痒がったりはしていません。

+++4/20追記++++++
【体重6.3kg】
+++++++++++++++++

+++4/18追記+++++++++++++
ハッピーの去勢について・・
販売目的など防止のため、去勢手術の予定です。
この件に関しましては、新しい飼い主様が見つかれば直接お話させていただきます。
++++++++++++++++++++

3月から一人ではじめた飼い主さん探しでしたが
一度出戻ったハッピーに、飼い主さん募集のサイトを探してたとき
あこちさんのブログ【あなたのお家はどこですか?】に出会いました。

そして、他にも・・ブログを通じて知り合ったお友達も
『ハッピーがハッピーになれるように』・・との思いから
ブログ掲載など協力していただいております。

なので、暫くは この記事をブログのトップに表示しておこうと思います。
設定は分からないけど、日にちをいつも新鮮にしてればおk~よ・・ね(*・ω-)b йё☆

ネットを通じていろんな出会いがありますが
いろんな情報教えてもらったり、時にはアドバイスいただき感謝しております

+++4/18追記++++++++++++
今回の件は突然の訃報とともに、一人ではじめた飼い主さん探しでしたが
今では、本当に沢山の方にご協力いただきありがとうございます。
改めてネットの広がりの強さを感じました。
みなさんのところ全てには、お礼に伺えないので
ここにて深くお礼申しあげます。
なお、リンクフリーですので
引き続き飼い主様募集、宜しくお願い致します。
+++++++++++++++++++

シーズー犬を飼った経験がある方とか・・
シーズー犬が大好きって方とか・・
いつか、ハッピーが良いご家族に巡り合えると信じて頑張ります^^


長くなるので、こちらにハッピーの事書いておきます。
++++++++++++++
ハッピーのこと
++++++++++++++
まず第一に、ビーグルのように食いしん坊ではありません(*´m`)ニマ♪
今のところ発見してる好物は【ドッグフード】【食パン】【チーズ】
(ビーグルは雑食と言っても良いほど何でも食べますw)
あと・・良くお水を飲みます^^

遊びは、タオルで引っ張りっこ
これは、お散歩のあと・・タオルで足を拭こうとしたときに発見^^
今思えば・・
亡くなった伯父は毎日頭に白いタオルを巻く人でしたから
タオルで遊んでもらってたのかも!?・・ね(*´▽`*)

芸は・・なんもしません><
おすわりも、伏せも、お手も・・伯父さん教えてなかったのね
まぁ~無邪気で可愛いからぁ~いいけど

トイレについて・・
ハッピーを初めて伯父の家で見たときには
こたつの脚にリードを留めてました。
こたつのマットで良い子にしてました~~~
リードをこたつから放すと、室内でマーキングしたので
すぐ外へ・・お散歩に^^;
そのときは数時間居ても全然吠えなかったので
『この子は吠えないんだ』と関心していました ←後日、間違いと判明(ぁw

実家の母が預かったときもマーキングで母は大困り><
そこで、うちにあったクッキーの古いサークルを貸す事に^^
サークルの中ではおしっこしないので、一安心
トイレシーツでのトレーニングもしてないようです><

雨の日は、サークルの半分にミニサイズのトレーを置き
もう一つを立て掛けて倒れないように紐で固定して設置しますが
おしっこするときと、しないときがあります^^;

その後・・母が大変そうなの見かねて 私が預かることにしました。

ハッピー見てましゅ^^


お散歩について・・
ビーグルのクッキーも一人っ子育ち。
ハッピーも一人っ子育ち。
この二人のお散歩は、自由気ままなもので
両方が我が強すぎ><;
ハッピーはマーキングするので・・
時には、クッキーに無理に引っ張られることもあります^^;

どちらかといえば、ハッピーのほうが長いお散歩が好きみたいです

わんこ同士・・
喧嘩はしません~^^
あ!食べ物関係だと、食いしん坊クッキーが怒ること間違いない!ので
ごはんや、おやつは 最初にクッキーにあげるようにしています^^;
クッキーは瞬殺で食べ終わるので
のんびり食べるハッピーのサークルの外でウロウロ~してますw

※初めてハッピーに会ったとき・・
ハッピーがシーズー犬だということすら知らなかったのはナイショ
後日、病院での診察&ワクチン接種のときに先生から聞きました(;^_^A アセアセ・・・

+++4/20追記+++++++++++
吠えについて
日常はサークルの中でネンネしてても、やっぱり人の気配や
誰かが何か食べてる気配などが分かれば
吠えて自分の存在をアピール(笑
でも、あえて声をかけずにいれば諦めます^^;
++++++++++++++++++++++


あと、また気づいたら追記しようと思います^^


長文・・最後まで読んでいただき、ありがとうございました<(_ _)>

広島ブログ
テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット
ハッピートラックバック(2) | コメント(30) | top↑
<<カメラ・・手慣らし | ホーム | サヨナラ~PowerShot>>
はじめまして
里親サイトからココを覗きに来たかりんです。
私は福山に住んでいます。
ハッピーちゃんを見て可愛くて気になっています、早く家族が見つかればいいですね~。
実はうちの娘も7月3日生まれまんですよ^^
他人事とは思えなくてハッピーちゃんが今後よい家族に恵まれますように、応援しています。
【2009/04/18 08:51】URL | かりん #f2dwOXtk[ 編集]
お返事
v-380かりんさん
はじめまして~ようこそ♪
ハッピーと同じ誕生日だなんて嬉しいですぅ(*´∀`*)
飼い主さん探しって大変だけど、皆さんからの応援で
とても励みになります^^
【2009/04/18 10:16】URL | mie #z8Ev11P6[ 編集]
mieさん、こんにちは(^^)
飼主さん探し大変かと思いますが、
ハッピーたんのために、無理のない程度に頑張ってくださいね。

この記事を一番上にしたいのであれば、
未来の日付で記事を保存したらどうでしょうか?
例えばこの記事の管理画面の「記事の設定」を「自分で指定」にチェックして、
すぐその下の日時設定で
2009年を2010年に書き換えて保存するんです。
そうすれば、この記事がいつも一番上にきますよ♪
【2009/04/18 16:47】URL | あこち #5spKqTaY[ 編集]
お返事
v-380あこちさん
こんにちは~♪
一人で探してたときは、不安と焦りから失敗もあったけれど
これからは焦らず飼い主さん探しをしようと思います^^
設定方法・・・さっそくチャレンジしてみますね~
どうもありがと~(@^▽^@)ノ
【2009/04/18 17:39】URL | mie #z8Ev11P6[ 編集]
はじめまして。
お友達のブログで、ハッピー君のことを知りました。
うちのブログ名が、シュガーな散歩道って言うんです(笑)
微力ながら、私のブログでも紹介させてくださいね。
ハッピー君に、新しい飼い主さんが見つかって、また本当のハッピーを掴めますように!
【2009/04/18 23:27】URL | aco #MF8IyTP2[ 編集]
お返事
v-380acoさん
はじめまして~ようこそ♪
ハッピーのこと気に掛けてくださり
ブログでも紹介していただけるなんて嬉しいです。
ご協力ありがとうございます~~~^^

【シュガーな散歩道】ですか~
な~んか親近感が(*´▽`*)
【2009/04/18 23:55】URL | mie #z8Ev11P6[ 編集]
はじめまして!
広島のお友達のところでみて、こちらに参りました。
うちも、1ヶ月前にセンターからシーズーの女の子を引き取って育てています。ですから、他人事とは思えません。
非力ではありますが、ハッピー君に新しい家族がみつかるお手伝いができますように、ブログで紹介させてください。
お友達にはシーズー好きな方が多いです。
ハッピー君、幸せになれますように!
【2009/04/19 16:57】URL | 雛のママ #QFTSt91Q[ 編集]
こんばんはv-238
初めまして、お友達の所から飛んで着ましたv-238
同じ広島!とゆうことで転載させていただいても宜しいですか?
私も今、保健所から引き出しのシーちゃん預かりをしています!
この子達がシアワセに暮らせるようにv-238
頑張りましょうね!^^!
【2009/04/19 19:36】URL | にゃお #-[ 編集]
お返事
v-380雛のママさん
初めまして~ようこそ♪
ブログ掲載にて募集のご協力いただきありがとうございます。
一人でも多くの方に知っていただき
よい飼い主さまとめぐり合えるよう頑張ります。
【2009/04/20 14:25】URL | mie #z8Ev11P6[ 編集]
お返事
v-380にゃおさん
初めまして~ようこそ♪
転載のお申し出嬉しいです~~
リンクフリーなので、宜しくお願い致します。
同じ広島なのですね^^
いつかきっと良い飼い主さまが見つかるよう頑張ります。
【2009/04/20 14:36】URL | mie #z8Ev11P6[ 編集]
はじめまして☆
お友達のところで拝見して
お邪魔しました。
我が家には平成15年7月生まれの
シー・ズーの女の子がいます。
他人事ではなくまたリンクフリーとのことなので
早速転載させていただきました。
事後報告でゴメンナサイ。
ハッピーくんに新しい家族が早く
見つかりますように。
微力ですがご協力させてくださいね。
【2009/04/21 02:03】URL | まりんママ♪ #1hRbD8r6[ 編集]
お返事
v-380まりんママ♪さん
初めまして~ようこそ♪
同じ年齢のシーちゃん飼っていらっしゃるのですね^^
ブログ掲載にて募集のご協力いただきありがとうございます。
ハッピーにとって良いご家族がみつかるよう頑張ります^^

【2009/04/21 07:40】URL | mie #z8Ev11P6[ 編集]
はじめまして。。
ひなママのところから飛んできました。。 ハッピーくんのチカラになりたいです 小さなブログですがはらせていただきます よろしくおねがいします (私も広島在住です。お話してみますね)
【2009/04/22 09:10】URL | minnie.k #-[ 編集]
お返事
v-380minnie.kさん
初めまして~ようこそ♪
同じ広島のかたなのですね^^
ブログでの掲載にご協力いただきありがとうございます。
一人でも多くの方の目に留まり
ハッピーに良い飼い主さまが見つかれば嬉しいです^^
【2009/04/22 16:25】URL | mie #z8Ev11P6[ 編集]
はじめまして♪
『あなたのおうちはどこですか』から来ました。
ぜひ、ハッピーくんと会ったり、詳しくお話したりしたいのですが、お返事いただけますか?(’’*)

(ゆうべのコメントが記載されていたら、かぶってしまってすみません。)

【2009/04/22 18:16】URL | ゆき #tHX44QXM[ 編集]
お返事
v-380ゆきさん
初めまして~ようこそ♪
『あなたのおうちはどこですか?』から、お越しいただきありがとうございます。
早速ですが、お返事メールさせていただきました。
宜しくお願い致します。
【2009/04/22 19:22】URL | mie #z8Ev11P6[ 編集]
ご無沙汰しています。
杉の泊のくびふろです。
JRTのはるちゃん、リンクしてくださってありがとうございます。
ハッピーくん、リンクさせていただきました。
すみません、無断で画像をお借りしています。
不快に思われましたら仰ってくださいね。ただちに削除いたします。
早くハッピーくんのご縁が繋がりますように!
【2009/04/23 11:31】URL | くびふろ #mQop/nM.[ 編集]
お返事
v-380くびふろさん^^
こんにちは~♪
ハッピーのリンク、ありがとうございます^^

こちらこそご無沙汰しておりました~<(_ _)>
なんだか懐かしくって、くびふろさんちのほんわかワンちゃんたちを思い出します^^
今は、ボランティアもされてるのですね~
いろんな理由で飼い主さんを待ってるワンちゃんたちにも
良い飼い主さまが見つかることを願っています。
【2009/04/23 18:21】URL | mie #z8Ev11P6[ 編集]
はじめまして、シュガーの散歩道さんのブログからきました。あゆっこです。こんばんは!!
里親さんの件、私もお手伝いさせていただきたいのでリンク貼らしていただきますね!!
はやくみつかるといいですね!!
【2009/04/23 23:40】URL | あゆっこらむちゃん #-[ 編集]
お返事
v-380あゆっこらむちゃんさん
初めまして~ようこそ♪
募集のリンク貼っていただきありがとうございます。
ハッピーに良い飼い主さまが見つかると嬉しいです^^
【2009/04/24 14:13】URL | mie #z8Ev11P6[ 編集]
初めまして、「ぉソメな時間」さんのブログを拝見して、お伺いさせて頂きました。我が家にも、シーちゃんがふたりいます。両方とも保護犬ですが、今では、とっぷり家族してます☆
シーちゃんを見ると、やっぱり気になって仕方無いです。
優しい飼い主さんに、巡り会えますようお祈りします。
【2009/04/25 00:14】URL | 社長&ふぅの母より #IIRPVikA[ 編集]
お返事
v-380社長&ふぅの母より さん
初めまして~
宇宙さんのところから、ようこそ♪
シーちゃんを二匹飼ってらっしゃるのですね^^
ハッピーも、いつか幸せになって欲しいです^^
【2009/04/25 20:48】URL | mie #z8Ev11P6[ 編集]
ハッピーたん、トライアルに入るんだね。
今度こそ、いいご縁でありますようにv-354
【2009/04/26 23:24】URL | chime #N4sINcV.[ 編集]
お返事
v-380chimeさん^^

人´∀`).☆.。.:*ありがとう♪
ドキドキワクワク&ウルウルの三拍子だけど^^;
今度は良いご縁だと嬉しいです~(*´▽`*)
【2009/04/27 00:19】URL | mie #z8Ev11P6[ 編集]
ハッピーたん、今日からトライアルに入るですね!
このご縁が、ハッピーたんのホントの幸せに繋がるといいですね(^^)
【2009/04/27 20:11】URL | aco #MF8IyTP2[ 編集]
お返事
v-380acoさん
ありがとうございまーす^^
今日、新しいお宅まで一緒に行ってきました~^^
ハッピーが幸せになってくれると嬉しいです(*´∀`*)
【2009/04/27 20:33】URL | mie #z8Ev11P6[ 編集]
トライアルに入ったんですね♪
いいご縁でありますよぅに(*^-^)
【2009/04/28 17:38】URL | 宇宙 #-[ 編集]
お返事
v-380宇宙さん
ありがとうございます(*´∀`*)
ドキドキワクワクですが、良い報告ができると嬉しいです^^
【2009/04/28 20:39】URL | mie #z8Ev11P6[ 編集]
こんにちは。
トライアルとかあるんですね。
前の教訓を生かした慎重で思いやりのある方法ですね。
「サム」ちゃんが新しい環境に慣れ、そちらで飼われればいいですね。
クッキーママのその努力と誠意、きっと報われると思うよ^^

それと、新しいデジカメ羨ましい!
なんて気が利く子供たち!!
母の趣味をよく察知していますね。
【2009/05/06 11:56】URL | ベルのママ #-[ 編集]
お返事
v-380ベルのママさん
こんにちは^^
トライアルね・・
私も、今回初めて知ったんだけど
こんな方法だとお互いが安心ですよね^^
良い報告ができれば嬉しいです(*´▽`*)

デジカメね~
ほんと、母の欲しいものを良く知っててくれて嬉しかったです^^

【2009/05/07 15:58】URL | mie #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://cookie12.blog115.fc2.com/tb.php/37-cfe8395e
【2009年4月18日】 お問合せ、ご協力くださった皆さま、ありがとうございます(*^-^*) 引き続き飼主さん募集中です。 ハッピーたんの情報【性格...
あなたのお家はどこですか?【2009/04/18 16:44】
私は仕事の関係で一般の方よりは少しだけ建築の言葉を知っているかもしれません。 布基礎・ベタ基礎・土台・大引・根太・梁・桁・松丸太・胴刺・母屋・垂木・えとせとらえとせとら・・・。 確認申請に何が必要でどこに出すかなんて事も若干わかります。 どのタイ...
羅針盤~「良い家」ってなんなんでしょ?~【2009/04/18 12:39】
| ホーム |
