スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
菜園続行ちぅ^^
毎年、母のお友達から掘りたての里芋を頂くけど
これが、スーパーのと違って すごく美味しいんです(*´∀`)

昨年も頂いたとき、試しに・・二つほど苗用にして植えてみた^^
2008夏に植えた里芋^^

夏の水遣りと、肥料の追加で大切に育てた里芋ちゃん(´ェ`*)

1月末に一株掘ってみました^^
20091月末に掘った里芋^^

母に言わせてみれば・・小粒らしいけど
私には、収穫の喜びは大きくて
早速、豚汁に入れたり 炊き込みご飯に入れたり ウマウマ~~

あと1株ぶんも、そのうち収穫祭です(☆。☆)キラーン!!

今育ってる野菜は
①キャベツ・・これも始めての挑戦です^^;
寒くなると巻き始めるらしいけど
なかなか巻かない><;
キャベツの苗が育ってます~^^

やっぱ、温暖化のせいか?@@;

②そらまめ・・これも初めて種まきしてみました^^;
一応育ってるみたいなので、夏には立派なそら豆収穫を期待してまふw
そら豆、秋に種まきしました^^


この二つ、ほんまに食べれるまで育つんかな~(**´Д`**)
テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用
ガーデニング】 | コメント(2) | top↑
<<コメント管理(焦ったw | ホーム | 白菜の悲劇^^;>>
育ってるねぇ
ホホゥ~、里芋も埋めればいいのね。
そら豆、だ~い好き。
でも、結構お高いから
私も育ててみようっと!
【2009/02/06 15:01】URL | エルママ #-[ 編集]
お返事
v-22エルママさん
デスデス~~
埋めれば育つ野菜もありますよね^^
そら豆一緒に育てましょ~~~
んで、そら豆日記み~せ~て~~~(*´m`)ニマ♪
【2009/02/06 18:06】URL | mie #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
